ハオルチアの洞

映画、アニメ等の感想、多肉植物紹介、備忘録とか

2022-01-01から1年間の記事一覧

アニメ感想 #8 『リコリス・リコイル』(2022)

今年も終わりに近づいてきました。 今回は今年放送されたばかりの作品です。 当ブログで新作の感想は初めてとなりますね。 youtu.be ※貼ったPVは2弾のもので作品のメイン分、1弾の方は日常回分ですので気になったらそちらも見ていただくといいかと思います。…

映画感想 #6 『私はゴースト』(原題:I Am a Ghost)(2012)

久々の映画感想です。有名配信者のウォッチパーティで観ました。 どんな感じいつもの予告動画でどうぞ。 youtu.be

アニメ感想 #7 『機動戦士Zガンダム』(1985)

今回はシリーズ2作品目のZガンダム。なんと50話です。 youtu.be

アニメ感想 #6 『機動戦士ガンダム』(1979)

今回は古い作品を選びました。1979と打鍵して実感がわきました。 説明不要の超有名シリーズの最初の作品となります。 youtu.be

備忘録♯1 地球は軽くなっている

トップガンマーベリック観てきました。そのうち感想の記事を書こうと思います。 今回は初めての備忘録。 大気は宇宙に放出されないのか ちょっと検索したらいい便利な時代になりました。 どれどれ

アニメ感想 #5 『Re:ゼロから始める異世界生活』(シリーズ)

また期間が開いてしまいました。 実はほぼ完成の書きかけでデータが消えてしまってから更新のタイミングを逃してました。ボツにしようかとも思ったのですがもう一度書きます。*1 今回は長月達平氏の原作を元にしたアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』1期…

アニメ感想 #4 『Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)(2020)』

かなり久しぶりになりましたが今年もぼちぼち更新していきたいです。 観た作品が積もっていくので忘れないうちにどんどん書かないといけませんね。 さて今回は”『ラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜』(ラピスリライツ このせかいのアイド…